ガッキーを目指すアラフォーおかんのブログ@3人目妊娠中

夫が好きすぎるアラフォー主婦。現在3人目妊娠中です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の腸を調教したい嫁の話

夫はひどい便秘症だ。付き合い始めの時は、毎食後にマグミットを飲んでいて、それでも1週間便が出ない時もあると聞いて、快便女王の私は度肝を抜かれた。私は毎日1回、多い時は2回便が出るので、1週間も便を腹の中に溜め込む生活なんて、想像もつかない…

夫とゲームをしてみたら②

夫に怒られながらゲームをした苦い経験を踏まえ、2回目のゲーム戦を申し込んでみた。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 「今日はゼルダせえへん?FFもいいよ」 「ゼルダ?懐かしいな。俺、風のオカリナやったらしたことあるわ。FFⅥか〜!俺はⅩ派やからな。…

ガッキー、結婚おめでとう

4月29日にこのブログを立ち上げて早々、まさか、こんなタイミングでガッキーが結婚することになろうとは。しかも、まさかの逃げ恥婚とは。 私がこのニュースを知ったのは、キッチンで味噌汁を作っていた時だが、その時夫は調子の悪いスキャナーと格闘して…

ショートヘアの難しさを考える

有名人を目指す上で、一番手っ取り早いのが、ヘアスタイルを真似ることである。髪型というのは、それぞれの印象を決める大事な要素でありながら、比較的安価で気軽にトライできるのがありがたい。 「新垣結衣のヘアスタイル」というのは、結構厄介だ。これが…

空腹の時間を増やす

食生活を見直す宣言をして、2週間経過した。 結論から言うと、体重は1キロ減った。2週間で1キロ・・・。かなりのローペースだし、本当に減ったかどうか分からない結果である。しかし、食生活を見直すといっても、1日の摂取カロリーはほとんど以前と変わ…

夫とゲームをしてみたら

前回、夫と共通の趣味を見つけるために、ゲーム機を買った話をした。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 届いてから2日ほど経って、子供達をいつもより早く寝かしつけたタイミングで、「ゲームしよう!」と誘ってみると(誘うのがゲームというのが、なんとも…

10年ぶりにゲーム機を買う

「ねぇ。夜、2人でテレビゲームせえへん?」と提案してみた。夫は「は?なんで急に?」と目を丸くしていた。 ゲームに関しては、あまり良い印象がない。大学生の時、自分のバイト代でPS2を買った。幼少時代は両親が厳しく、ゲーム機を全く触らせてもらえな…

チキンラーメンは、ガッキーアピールに必要だ

さて、ガッキーになるためには、まずは何から取り組めば良いか。答えは明白だ。食生活の改善である。 私はとにかく悪食で、独身の頃は毎晩ちくわとビールだった。インスタントラーメンの残り汁にコンビニのおにぎりをぶち込んで、「これはお粥だから胃に優し…