夫に褒められた料理

付き合いたての頃、夫の食生活はかなり不規則だった。朝食はコーヒーだけ、昼も適当にコンビニのパンを食べ、夜はよく飲み会に行っていた。 一方、私もまだ看護師になりたてで、慣れない夜勤にストレスが溜まり、朝からコンビニ飯をバカ喰いしたり、準夜上が…

自爪育成2回目

学期末になると、息子たちのイベントが増えるので、ついついそっちに気を取られて、PCを開くのが億劫になっていた。しかも、夫の会社の決算月で、書類を作るのがめんどくさくて、溜まりに溜まった領収書をPCに打ち込むのが嫌で、見て見ぬふりをしていた。 ブ…

昨夜の夫婦喧嘩を綴ります

我が家は、比較的頻繁に夫婦喧嘩をする方だと思う。(仲良し夫婦をアピールしておきながら、なんてことだ) 例えば、この前の話。夕方、私は子供の食事を作り、夫の食事を作り、洗濯物を入れて・・・と忙しくしている。バタバタと忙しなく動く傍で、夫は子供…

夫と過ごす依存外出の時間

私は、小さな頃から荷物が多いタイプだった。 例えば、ペンケース。大きめペンケースの中に、予備の消しゴムやシャーペン、いろんな色のペン、ハサミ、スティックのり、クリップ、メモ帳、付箋、リップクリーム、小さな鏡、絆創膏・・・。「あれがない!」「…

まずは手を変えてみよう(地爪育成編)

ガッキーを目指すと言っている以上、自分のコンプレックスを一つずつ克服していかないと、タイトル詐欺になってしまうので、今回自分のコンプレックスと向き合ってみた話をしようと思う。 誰にでも、コンプレックスはある。コンプレックスを書き出すと、キリ…

BMW3シリーズカブリオレを手放して後悔したのは嫁の方だった

夫は車好きである。出会った時から、外車に乗っていた。服装もブランド物で固めていることが多く、当時手取り20万前後で、テレビもない部屋で生活していた私からすれば、「この人とは金銭感覚が合わないし、絶対に面倒くさい人に違いない」と、最初から恋…

アラフォー主婦が3日間ファスティングに挑戦してみた

週に1〜2度、めかぶとキムチと納豆を取り入れる生活を続けていたが、体重が1キロ減ったくらいで、それ以上何も結果が出なかったため、少し強引なやり方で、自分の体をリセットする必要があるのではないかと思い、ファスティングに挑戦してみることにした…

ダスキンのセールスにて

先日、次男と家にいたら、チャイムがなった。いつものように宅急便かなと思ったら、ダスキンの訪問販売員だった。普段なら訪問販売はお断りするのだが、新人研修中と言うことで、ひとまず話を聞いてみることにした。販売活動の一種で、試供品を配っており、…

金曜日は◯◯の日

6年ほど前、夫と付き合ってしばらく経った頃、夫の住んでいたアパートのキッチン戸棚を開けると、とんでもない量のレトルトカレーの箱が積み上げられていた。夫の部屋はめちゃくちゃ汚くて、とんでもなく散らかっていたので、よく私がせっせと片付けていた…

夫とゲームをするのが嫌になった

表題の通り、夫とゲームをするのが嫌になって、とうとう喧嘩をしてしまった。 これまでの、夫とゲームをしてみた話はこちら↓ kawaiiyomeninaru.hatenablog.com kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 「ゲームしよう」と声をかけた時から、なんだか夫は気乗りしな…

夫の腸を調教したい嫁の話

夫はひどい便秘症だ。付き合い始めの時は、毎食後にマグミットを飲んでいて、それでも1週間便が出ない時もあると聞いて、快便女王の私は度肝を抜かれた。私は毎日1回、多い時は2回便が出るので、1週間も便を腹の中に溜め込む生活なんて、想像もつかない…

夫とゲームをしてみたら②

夫に怒られながらゲームをした苦い経験を踏まえ、2回目のゲーム戦を申し込んでみた。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 「今日はゼルダせえへん?FFもいいよ」 「ゼルダ?懐かしいな。俺、風のオカリナやったらしたことあるわ。FFⅥか〜!俺はⅩ派やからな。…

ガッキー、結婚おめでとう

4月29日にこのブログを立ち上げて早々、まさか、こんなタイミングでガッキーが結婚することになろうとは。しかも、まさかの逃げ恥婚とは。 私がこのニュースを知ったのは、キッチンで味噌汁を作っていた時だが、その時夫は調子の悪いスキャナーと格闘して…

ショートヘアの難しさを考える

有名人を目指す上で、一番手っ取り早いのが、ヘアスタイルを真似ることである。髪型というのは、それぞれの印象を決める大事な要素でありながら、比較的安価で気軽にトライできるのがありがたい。 「新垣結衣のヘアスタイル」というのは、結構厄介だ。これが…

空腹の時間を増やす

食生活を見直す宣言をして、2週間経過した。 結論から言うと、体重は1キロ減った。2週間で1キロ・・・。かなりのローペースだし、本当に減ったかどうか分からない結果である。しかし、食生活を見直すといっても、1日の摂取カロリーはほとんど以前と変わ…

夫とゲームをしてみたら

前回、夫と共通の趣味を見つけるために、ゲーム機を買った話をした。 kawaiiyomeninaru.hatenablog.com 届いてから2日ほど経って、子供達をいつもより早く寝かしつけたタイミングで、「ゲームしよう!」と誘ってみると(誘うのがゲームというのが、なんとも…

10年ぶりにゲーム機を買う

「ねぇ。夜、2人でテレビゲームせえへん?」と提案してみた。夫は「は?なんで急に?」と目を丸くしていた。 ゲームに関しては、あまり良い印象がない。大学生の時、自分のバイト代でPS2を買った。幼少時代は両親が厳しく、ゲーム機を全く触らせてもらえな…

チキンラーメンは、ガッキーアピールに必要だ

さて、ガッキーになるためには、まずは何から取り組めば良いか。答えは明白だ。食生活の改善である。 私はとにかく悪食で、独身の頃は毎晩ちくわとビールだった。インスタントラーメンの残り汁にコンビニのおにぎりをぶち込んで、「これはお粥だから胃に優し…

おばさんの決意

ガッキーは可愛い。10人いたら、そのうち7人くらいは可愛いと言うだろう。10割でなく、7割と言うのがさらに親近感を抱かせる。目だってバチバチの二重じゃないし、めちゃくちゃ胸がでかいわけでもなく、ファッションだってどこか野暮ったいし、茶髪や…