ガッキーを目指すアラフォーおかんのブログ@3人目妊娠中

夫が好きすぎるアラフォー主婦。現在3人目妊娠中です。

ブログの方向性が変わります

さて、近況報告。

 

無事妊娠8ヶ月を迎えました。

えっ、ちょ、待って。若干病み気味の流産報告をした最後の投稿から、まさかの妊娠8ヶ月なうですか?って感じですよねー。はい、その戸惑う気持ち、わかります。私だってびっくりしてるww

 

実はですね、あの直後に妊娠が発覚しまして、身構えつつも喜んでいたら、そりゃもうマイナートラブルの連続で・・・。さらには昨日妊娠糖尿病が晴れて確定し、アラフォー妊娠の洗礼を全身全霊でバシバシに受け止めてます。

 

ただ、お腹の子はすこぶる元気で、上2人にギャーギャーと怒りまくるオカンの腹をぽこぽこ、ぐにょぐにょと蹴りまくって、「おかん、このままでは妊娠高血圧まで発症しまっせー」と教えてくれています。予定日は2月ですが、予定帝王切開(そこまで保てばね・・・←早産歴あり)なので、1月中には生まれてくる予定です。

 

 

3人目を妊娠し、色々と考えました。上の子たちの通学や習い事の送迎どうしようとか、学校生活に支障がでたらどうしようとか、今の生活リズムが変わることへの不安。そして、これから先どうやって教育費を捻出するかとか、私のキャパで3人も育てられるのかとか、復職のタイミングどうしようかとか、未来に対する不安。

 

でも、夫婦ともに欲しいと思って、(主に私が)妊活して、何度も流産を乗り越えて来てくれた、大事な大事な我が子です。ひとまず不安は置いといて、この妊娠中にあった出来事、嬉しかったこと、辛かったこと、泣いたことをちゃんと記録しておかないと、後で後悔するぞと思ったら、ふと休眠していたこのブログのことを思い出したってわけです。

 

夫が仕事をせねば食ってはいけない1馬力の我が家。非正規雇用の夫は仕事なんて休めるはずもなく、日々ワンオペ地獄。義両親は近くにいるし、自分の両親も車で1時間半くらいのところにいるけれど、60も過ぎた親に、毎朝1時間半かかる子供たちの送迎や分刻みの習い事スケジュールを任せるわけにもいかず、朝5時半おきでお弁当を作ってもらうわけにもいかず、元気ありまくりパワー余りまくりの子供たちの相手を1日中させるわけにもいかず。夫と喧嘩もしながら、必死で乗り切った毎日(もちろんまだしばらく続くわけですけども)

そういう毎日の中で、次々に出てくるマイナートラブルについても、ぼちぼち更新していけたら思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに、つわりで寝込んでる間はずっとアマプラで逃げ恥を見て、ガキ活に励んでました。あと、孤独のグルメも見てました。夫のことは変わらず好きなんですけど、つわりのせいで「近寄らないでぇぇぇぇぇぇ」(夫の化粧水の匂いがダメになった)になってしまい、ちょっと笑えるくらい、夫に対する拒否感がすごいです。これも無事出産が終わったら、落ち着くのかな・・・落ち着いてもらわないと困る・・・。