ガッキーを目指すアラフォーおかんのブログ@3人目妊娠中

夫が好きすぎるアラフォー主婦。現在3人目妊娠中です。

ガッキー、結婚おめでとう

4月29日にこのブログを立ち上げて早々、まさか、こんなタイミングでガッキーが結婚することになろうとは。しかも、まさかの逃げ恥婚とは。

 

私がこのニュースを知ったのは、キッチンで味噌汁を作っていた時だが、その時夫は調子の悪いスキャナーと格闘していた。

 

「えっ!なあ!ニュース見た!?」

 

興奮して尋ねると、夫は何もまだ何も知らないようで、呑気な声で返事した。

 

「何?大谷の14号?」

「ちゃうやん!あかんわ、こんなん私の口から言われへんわ」

「なんなん、そんなビックリすることなん?ああ、あれやろ、田村正和やろ」

「(なんでこのタイミングで田村正和・・・)」

 

めんどくさそうにMacbookを開いた夫だが、Yahoo!のトップニュースを見て、しばらく静止した。

 

 

「あぁぁぁっ!!!そ・・・っ!」

 

一瞬で卒倒しそうにのけぞった直後、すぐに気持ちを立て直し、瞳孔が開く勢いで目をかっ開いて、大きく息を吸う夫。

 

「・・・いっ、いや、いや!ええねん!俺はええねん!ガッキーが、変な男と結婚することに比べたら!俺は本望や!いや、違うで!ほんま、俺、よかったって思ってるから!」

 

おそらく、体中の毛穴から脂汗を噴き出しながら、必死に捲し立てる夫の姿が、少しあわれだった。そして、最後に絞り出すように出した言葉が、「なぁ・・・逃げ恥のBlu-ray、買わせてくれよ・・・」だった。

 

ちなみに、逃げ恥のBlu-rayに関しては、とある条件をクリアすれば買っていいということになっているので、答えは「No」である。

 

兎にも角にも、ガッキー、おめでとう。あなたもとうとう人妻なのね。これからも、目指していこうと思うので、ますます輝いて欲しいと思っています。かしこ。